×

谷原章介 眞子さまと小室さん「何が正しかったか…幸せな生活を歩んでいくことが1つの証明に」

[ 2021年10月26日 09:01 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が26日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。この日結婚する秋篠宮家の長女眞子さま(30)と小室圭さん(30)についてコメントした。

 眞子さまは26日午前、大学時代の同級生小室さんと結婚される。皇室を離れて民間人となり、「小室眞子さん」として午後から記者会見に臨む。宮内庁は25日、記者会見について、冒頭で2人が発言し、報道陣が事前提出した質問5問には文書で回答すると発表。眞子さまは「複雑性心的外傷後ストレス障害(PTSD)」と診断されており「強い不安」を感じ、口頭での質疑応答は不可能と判断したという。

 谷原は「そもそも今回の問題っていうのは小室圭さんご本人ではなくて親の問題であって、そこにいろんな問題があとから出てきましたけれども」と切り出し、「圭さんご自身の説明っていうのはお母さまの代理で行っているわけで、なおかつ相手の婚約者の方も代理人を通じて説明しているんで、僕ら外からの人間って客観的に事実を分かってないんですよね」と指摘した。

 「にもかかわらず、メディアがどんどん過熱して色んな意見が飛び出てきたわけなんですけども、何が正しかったかって証明するのはおふたりが結婚したアメリカで幸せな生活を一歩一歩、歩んでいくことが1つの証明になるんじゃないかなと思います」と私見を述べ、最後には「今日の会見楽しみにしております」とした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月26日のニュース