「学校へ行こう!」最終回 みのもんたがサプライズ出演!V6メンバーに「最後に一言言わせて頂きたい」

[ 2021年10月26日 21:40 ]

みのもんた
Photo By スポニチ

 11月1日で解散するV6が、26日放送のTBS「学校へ行こう!2021」(火曜後7・00)に出演し、サプライズゲストの登場に涙ぐむ場面があった。

 生徒たちの「謎解きゲームがしたい」という願いを叶えるために、体育館からの脱出ゲームをプレーしたV6のメンバーたち。最後に示された目的地は「屋上」、なんとそこには600人を超える生徒たちが歓声を上げていた。そこで突如始まったのは「未成年の主張」。生徒たちが各々の思いをぶつけ、恋の告白の場面ではメンバーたちが涙する場面があった。

 そして、終了間際に突如「こっち見てくれ~!」の声が。なんと、そこには番組で長年“校長”役を務めてきた、みのもんた(77)の姿があった。「最後だって言うじゃん。私が最後に一言言わせていただきたい!」とステージへ向かうと「こっちは2時間半階段に座って(待ってた)んだから」と、ニヤリ。

 「V6のみなさん、26年間本当にお疲れ様でした。一言言いたくて来ました…ありがとー!」。心のこもった主張に涙ぐむメンバーたち。井ノ原快彦(45)は「みのさんがいてくれたからこそ、今の俺たちがいると思います。こちらこそありがとうございました」と頭を下げた。

 VTRが終了すると、井ノ原は「びっくりしたよね。おれたちも本当に久しぶりだったから。高所恐怖症なのに頑張って登ってくれてね」と、恩人の心意気に感動したという。「みのさん、今も見てくれてるかもしれないもんね。本当にありがとうございました」、全員で感謝の思いを伝えた。

続きを表示

2021年10月26日のニュース