日テレ・安村アナ 杏と幼なじみだった「遊びに連れて行ってもらったりとか」 自宅にお邪魔も

[ 2021年10月15日 17:24 ]

日本テレビの安村直樹アナウンサー(2016年撮影)
Photo By スポニチ

 日本テレビ安村直樹アナウンサー(33)が15日、同局系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演し、女優・杏(35)との意外な接点について明かした。

 杏は自身がフェスティバル・ミューズを務める「フランス映画祭2021」のPRのため、番組にインタビュー出演。冒頭で「加藤(浩次)さん、岩田(絵里奈)さん、安村君、天の声さん、おはようございます。杏です」と呼びかけた。

 1人だけ「君」呼びだったため、天の声から「1人だけ君付けで呼ばれてたけど、杏さんはお知り合いなんですか?」と問われた安村アナは、「そうですね。幼なじみというのかな?はい。小学校が同じで、私の2つ上なんですけど」と明かした。

 安村アナは東京・渋谷区出身。加藤から「学生時代、接点あったの?」と問われると、「そうですね。小学校の時とか一緒で、いろいろ遊びに連れて行ってもらったりとか」と、近所の遊び仲間だったことを打ち明けた。自宅にも行ったことがあるといい、加藤も「本当に仲良かったんだ。そりゃ“安村君”だわ」と納得した様子だった。

 杏の呼びかけは「君」付けだったが、実際には呼び捨てされることが多いようで、安村アナは「安村って言われるんですけど、(VTRでは)安村君って呼んでくれて」とうれしそうだった。

 安村アナはこの日、夏休み中の森圭介アナウンサー(42)に代わって出演した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月15日のニュース