天海祐希 “親友”マツコとの出会いは「私からナンパ」

[ 2021年10月15日 09:45 ]

天海祐希
Photo By スポニチ

 女優の天海祐希(54)が15日、NHK総合「あさイチ」(月~金曜前8・15)に生出演。“親友”マツコ・デラックス(48)との出会いについて「私からナンパしました」とぶっちゃけた。

 この日、同番組に初出演となった天海へ、マツコがビデオメッセージ。マツコは「初出演。おめでとうございますは変か…まいっか、おめでとうございますで」と祝いつつ「世の中の人が思っているよりも結構ぶっちゃけ女なんで、もう見せちゃいましょう、ソレ。華大さん、ガッってやってください。(天海があさイチ出演が)初めてなので天海さんにメッセージと言われてるんですけど、私も初めてなんですよ、実は。NHKなんて何年か入ってないし、なのでNHKがどうだったかあとで感想聞かせてください」と呼び掛けた。

 そんなメッセージに天海は「ありがとうございます」と恐縮。マツコとの関係について「仲良くさせていただいています」「直接お食事したのは3回ぐらいなんですけど、年に1回ぐらい長電話をして」と笑顔を見せた。

 出会いについては「他局で私が連続ドラマをやることになりまして、そのお昼時に出てらっしゃって、違う番組で拝見していて、頭良い方だなとずっと思っていて、ぜひお友だちになってもらいたいと思って、私からナンパしました」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月15日のニュース