上島竜兵に志村けんさんを傷つけた過去!? 暴露の磯山さやか「志村さんは言わないけど、周りの人から…」

[ 2021年10月13日 12:54 ]

「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵
Photo By スポニチ

 タレントの磯山さやか(37)が関西テレビ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(60)に、昨年3月に他界した志村けんさん(享年70)を傷つけた過去があることを明かした。

 磯山は上島とともに、志村けんさんが座長を務める舞台に何度も出演。志村さんとは「稽古終わりとか本番終わりに食事に行かせていただくことが多かった」と懐かしみながら、ある事件を明かした。

 ある日のこと、志村さんが「きょう、どう?」と上島を食事に誘ったという。しかし上島は磯山たちと食事の予定があったため、その件にはあえて触れずに「きょうはちょっと…」と断ったという。ところが…。磯山は「行った先のお店に志村さんとつながってる人がいて、隠し撮りをして志村さんに送ってしまって…」と渋い表情で口にする。すると翌日、「志村さんは何も言わないけど、志村さんの周りの人から『(志村さんが)ちょっとショックがってたよ』と聞いて…」と申し訳なさそうに振り返った。

 これには他の出演者が志村さんに同情。俳優の和田正人(42)が自分に置き換えて、「志村さんみたいにとやかくは言わないけど、ちょっと寂しいとか、傷つくのはある」と口にすれば、MCで漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」の海原やすよ(45)が「その傷は一生の傷よ」とバッサリ。磯山は思わず天に向けて手を合わせ、「ごめんなさい!」と志村さんに謝罪していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月13日のニュース