×

塩対応健在! 島崎遥香が1人ロケで一般人を翻ろう 千鳥ノブ感心、大悟は「塩どころじゃない。無視!」

[ 2021年10月13日 11:20 ]

島崎遥香
Photo By スポニチ

 元AKB48で女優の、ぱるること島崎遥香(27)が12日深夜放送のABCテレビ「相席食堂」(火曜後11・17)に出演。人生初の1人ロケにチャレンジして、一般人に塩対応を連発した。

 島崎は日本海に面した鳥取県湯梨浜町へ。食堂を訪れて、「私のこと、誰だか分かりますか」と質問する。店長が「あかんべー48のぱるるさんですね!」とこん身のジョークで返してくれたものの、島崎は「凄いんですけど! 私のおじいちゃんも亡くなる直前に同じことを言ってました」と微妙にスルー。その後、店長が丁寧に料理の説明を続けたが、“よく理解できない”とばかりに首を傾げて、ノーコメントを貫いた。

 スタジオでVTRを観ていたお笑いコンビ「千鳥」の2人もびっくり。ノブ(41)は「めちゃくちゃ面白いやん、ぱるる! ツッコミもエピソードもいけんねんで!」と絶賛。相方の大悟(41)は「このおっちゃんの真横でこれを言ってるこの子が面白い。亡くなる直前はいらんねん!」「塩対応どころじゃない。無視してるやん!」と爆笑した。

 さらに塩対応は続く。その食堂では地元のカップルと相席に。女性から「AKB時代とか、塩対応と言われてはったけど、会ったら凄いフワ―ッとした感じ」と好印象を受けたことを明かされたが、島崎が「ユーチューブもやってるんで、チャンネル登録よろしくお願いします」と返答したため、トークがかみ合わない。さらに男性が「自分もユーチューブやってるんで、よかったらチャンネル登録を…」とお願いしたが、島崎は「ごめんなさい」と迷うことなく拒否。大悟が「これが世に言う塩対応!?」と苦笑いを浮かべれば、ノブも「あの大変な握手会をこれで貫いてきたんやから…」と妙に感心していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年10月13日のニュース