皇室ジャーナリスト山下晋司氏 小室圭さん長髪「普通に考えれば散髪されるだろうと」

[ 2021年10月12日 17:10 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司氏が12日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と結婚する小室圭さん(30)について言及した。

 小室さんは11日、米国から帰国後の隔離期間が終了、12日から外出可能に。26日の結婚会見&婚姻届提出まで残り2週間となった。

 MCの石井亮次アナウンサー(44)から「3年2カ月ぶりに眞子さまと小室さんが再会。3年2カ月も空いて隔離期間も明けたとなると、いつお2人が再会してもおかしくない。お会いになるとしたらどういうタイミングでどういう場所になるか」と水を向けられた山下氏は「プライベートの話なので発表するような事柄ではない。眞子内親王殿下が小室さんの自宅に行ってもいいですし、小室さんが宮邸に行ってもいいですし。どこでお会いになろうが2人の自由」と述べた。

 長髪の小室さんが26日までに散髪してくるかどうかについては「どっちでもいいと思ってます。ご本人がそれで出たけりゃ出たらいいですし。普通に考えれば散髪されるだろうとは思いますけど」と持論を口にした。

続きを表示

2021年10月12日のニュース