「お前が足引っ張ってるんだぞ!」 ロッチ中岡、過去に大物俳優から容赦ないダメ出し「もうめちゃくちゃ」

[ 2021年10月11日 16:02 ]

「ロッチ」中岡創一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウ(43)が11日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木後1・00)に生出演。2009年に亡くなった俳優・山城新伍さん(享年70)から痛烈に批判されたという、共演者で相方の中岡創一(43)のエピソードを披露した。

 コンビ結成1カ月で、ある番組に出演したときのこと。「審査員」という立場の山城さんの前でネタを披露したことがあるという。「『発想もいいし』ってめちゃくちゃ褒めてくれて」とコカド。しかし、山城さんは中岡が気に食わなかったようで「『このコンビはいいけど、お前が足引っ張ってるんだぞ!』って中岡くんを指さして急に。『分かってんのかお前!お前が足引っ張ってるんだからな』って」とめった斬りに。

 中岡は、決して演出ではなかったと振り返りながら「オンエアではやわらかくなっていたけど、もうめちゃくちゃ」。山城さんの容赦ないダメ出しに思わず直立不動になったという。「そのオンエアを見たおかんから『山城さんの言う通り』って。もうわけわからん」と苦笑した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月11日のニュース