古田新太 お酒好きキャラ全開「起きてすぐ飲む、寝起きのビールが一番うまい」

[ 2021年9月27日 16:08 ]

古田新太
Photo By スポニチ

 俳優、古田新太(55)が26日放送の日本テレビ「ニノさん」(日曜前10・25)に出演。お酒好きなキャラクターを前面に押し出し、番組を盛り上げた。

 MCを務める二宮和也(38)らスタジオの出演者に「聞きたいことがある」と切り出した古田は、「だいぶ公にはなっているんですけどお酒が好きなんですね」と自己紹介。「こういうトークショーってお酒飲んでやる時もあるじゃないですか。だったら、もう最初から飲んでいいんじゃないかと。みなさんはいかがお思いですか?」と、ていねいな口調で尋ねた。

 苦笑した二宮は「新太さんが1日オフです、我慢して我慢して(お酒を飲み始めるのは)何時ですか?」と逆質問。これに古田は「我慢なんかしない」と即答し、「今日休みだったら起きてすぐ飲む、寝起きのビールが一番うまいんだから」と持論を展開した。

 共演の菊池風磨(26)は、俳優仲間から聞いた話を紹介。「ドラマの空き時間に古田さんに(その俳優が)ランチに連れて行ってもらったらしいんですよ。そこからそのまま3、4時間飲み続けて、そのまま現場に行ったらしいんですよ、2人が」と暴露した。古田はニヤリを笑いつつ、「撮影シーンの内容にもよるじゃん。一流の人がしゃべっている人の後ろでなんとなく(立っている)みたいなのをやっているだけだったら、別にいいじゃん」と開き直り、爆笑をさらっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年9月27日のニュース