サンド伊達 漫才論争にうんざり「『本当に漫才なんですか?』って…センターマイクがあればもう」

[ 2021年9月21日 11:12 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきお(47)が20日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。自分たちの漫才に対する「それはコントだろ」という声に、うんざりしていることを明かした。

 「M-1グランプリ2020」で巻き起こった「漫才論争」。16代目王者に輝いたマヂカルラブリーが披露したネタは、野田クリスタル(34)が繰り出すほぼジェスチャーのみのボケに、相方・村上(36)がツッコミ続けるという奇抜なスタイルのもの。これに対し、一部では「漫才なのか?」と疑問が上がった。

 伊達も「漫才をやると『いや、それはコントだろ』とか」と同じように指摘された経験があるそうで「あれ何なんですか?いいじゃないですか別に」「『本当に漫才なんですか?』って言ってくるアホがいる。気にしないじゃないですか、センターマイクがあればもう漫才じゃないですか」と芸人の立場からコメント。共演者のさまぁ~ず・三村マサカズ(54)と大竹一樹(53)は「どっちでもいいんだよ。おもしろいか、おもしろくないかだよ」と口をそろえていた。

続きを表示

2021年9月21日のニュース