“育休中”フジ榎並大二郎アナ レギュラー番組放送鑑賞「何とも言えない感覚でそわそわ」

[ 2021年9月21日 11:02 ]

フジテレビの榎並大二郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(35)が21日、自身のインスタグラムを更新。育児休暇中で自宅で鑑賞した出演番組に「そわそわしました」と本音をもらした。

 榎並アナは先月26日に妻でモデルの有村実樹(35)との間に第1子となる男児が誕生。17日にメーンキャスターを務める同局「Live News イット」(月~金曜後3・45)で2週間の育児休暇に入ることを報告した。

 育休ライフはすでにスタートしており、「スキンシップは大切ですね」と愛息の沐浴をする様子などをアップしている。

 20日は育休中の最初の「イット」放送日。「今日は家で『イット』を見ました」と自宅で鑑賞したことを明かし、「普段自分が出ている番組をテレビ画面を通して見るのは何とも言えない感覚で、そわそわしました」と複雑な心境を吐露。それでも「木村くんがビシッと代行してくれていますので、ぜひ明日以降もご覧ください」と呼びかけた。

 無精ひげを生やし、リラックスした表情の近影をアップ。「さて、先日その『イット』で紹介した『大豆まるごと豆乳鍋」にチャレンジしました。食品ロス削減を意識した鍋で、名前の通り、豆乳と味噌をベースに、豆腐、油揚げ、おからなど、大豆づくしとなってします」と自宅では番組で紹介した鍋作りに挑戦したという。さらに「一度やってみたかった、にんじんとしいたけの飾り切りにも挑戦しました。…こちらはちょっと難易度が高すぎました。特に人参は、このままのペースで作っていると夜食になってしまいそうだったので、飾り切りを中断しました。結果、某ゲームキャラが大量発生したかのようになってしまいました」と家事にも奮闘中の様子。

 フォロワーからは「当に素敵な旦那様です 奥様もお幸せですね」「無理はしないでね」「体温まり、心も温まりますね」「榎並パパファイト」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年9月21日のニュース