×

新井恵理那 MC務める「シンパイ賞」終了惜しむ 辛い心救われ「本当に残念で、すごく寂しい」

[ 2021年8月31日 12:53 ]

フリーアナウンサーの新井恵理那
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの新井恵理那(31)が31日、自身のインスタグラムを更新。MCを務めるテレビ朝日のバラエティー番組「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(日曜後9・55~10・25)が9月いっぱいで終了することを報告し、別れを惜しんだ。

 「毎回『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞』楽しんでくださっているみなさんにお知らせです。シンパイ賞が9月いっぱいで終了することになりました」と報告。

 「それはそれはお笑い熱のあるスタッフさんたちがVTRもスタジオ展開も愛を込めて作っているのが我々出演者にも伝わってきていて、収録では毎回、より深い愛と笑いが生まれていたようにわたしは感じていました」とつづった。

 「お笑いに真剣な人やお笑いが好きな人に刺激を受けて、わたしも本当にお笑いが好きになりました。いつも純粋に楽しかったですし、私生活で辛いことがあると笑っていなきゃならないのはキツいなと思うこともあったけど、くだらないことや面白いことでみんなで笑ってしまえばふと気持ちが軽くなることがあって、不思議でした。救われました。番組がなくなってしまうのは本当に残念で、すごく寂しくなりますが、最後まで絶対に面白いので!見てもらいたいです」とした。

 2019年10月に金曜深夜枠でスタートして以来、2年の歴史に幕を下ろすことが30日、同局から発表されていた。後番組として、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の新番組「くりぃむナンタラ」(日曜後9・55~10・25)が10月からスタートする。新井は「10月からはくりぃむしちゅーさんにバトンタッチされるようです。お笑いバトンタッチですね!」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年8月31日のニュース