里田まい 野球に夢中な長男見て「好き嫌いなくす対策」を妄想 「うちも欲しい!」と共感呼ぶ

[ 2021年8月30日 17:17 ]

里田まい
Photo By スポニチ

 タレントの里田まい(37)が、30日までに自身のインスタグラムのストーリーズを更新。プロ野球に夢中になっている長男の様子を紹介した。

 父である田中将大投手が所属する楽天の同僚、鈴木大地内野手の大ファンという長男。「試合中の息子はとにかく忙しい。その日の打順が何より気になる。そして、とにかく書く!!」と、楽天の先発オーダーを打率付きでメモしている画像を公開。さらに「打った直後は、その選手にお礼を書く」とした。

 さらに「ご飯食べながら膝の上で密に選手名鑑広げて見て、母に叱られる」と没頭している様子。野球自体は父に教わるわけではなく、中継やYouTubeなどを参考にしているようで「選手への憧れという強い気持ちが、彼の野球熱をひたすら熱くしているみたいです!感謝!」とつづった。

 一方で「野球でもなんでも好きなことがあるのは素晴らしいんだけど、母としてはもう少し好き嫌いせずなんでも食べてほしい…選手が野菜バクバク食べてる動画とかあったら食べるかな?歯磨きしている動画とか、練習する前に宿題してる動画とか?!(選手の皆様、それどころじゃないですよね、冗談です、すみません)」と妄想を展開し、「その動画、うちも欲しいです!」と共感を呼んでいた。

 「旦那さんにやってもらうのは効果ないですか?」という質問には「パパは、パパなんですよね!」と苦笑マークで回答。子供にとっての田中は、プロ野球選手というよりもやはり「パパ」としての認識が強いようだ。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月30日のニュース