“高校野球大好き女優”石川恋 大好きな物事発信は「少し怖い」でも「一緒に盛り上がれるのは楽しい」

[ 2021年8月30日 12:03 ]

石川恋
Photo By スポニチ

 女優の石川恋(27)が30日までに自身のインスタグラムを更新。仕事の空き時間に、甲子園の中継に見入っている様子を公開した。

 第103回全国高校野球選手権大会は29日に決勝が行われ、智弁和歌山(和歌山)が智弁学園(奈良)に9―2で勝利。“智弁対決”を制し、00年以来21年ぶり3度目の優勝を果たした。

 石川は大の高校野球ファンで、車中でスマホの中継を見つめている画像を公開。「2年ぶりの甲子園はやっぱり素晴らしかった!昨年甲子園を目指すことすら出来なかった先輩たちの分まで、という言葉通り、球児の皆さんの強い気持ちが一つ一つの試合に表れていたように思います。多くの劇的な試合や感動的なドラマ、これからの活躍が楽しみな選手の皆さんに出会うことのできた2021年夏!また来年のセンバツや甲子園が楽しみになりました。来年こそは現地での観戦が叶うといいなぁ。毎年言っているけど、甲子園のある人生でよかった!今年も熱い夏をありがとう」とつづった。

 「こうして大好きな物事について発信するのって時には表現の仕方が難しいこともありますし、正反対の意見もあるので実は少し怖かったりもするのですが、それ以上に多くの同じ高校野球ファンの皆さんと一緒に応援できたり、感動を共有できたり まだまだ知らないことを教えてもらえたり、中には私のストーリーズを楽しみにしてくださっている方もいらっしゃって こうして同じ趣味を通して一緒に盛り上がれるのって本当に楽しくて素敵なことだなぁと思えました」と率直な思いを記した。

 「私はこれからまた新しい作品が始まります!私は私の闘いをしっかり頑張っていきたいと思います」と思いを新たにしたようだ。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月30日のニュース