石原さとみ 婚姻届に書いてあった注意書きであわやの失敗回避 

[ 2021年8月13日 20:58 ]

石原さとみ
Photo By スポニチ

 女優・石原さとみ(34)が、13日放送のNHK総合「チコちゃんに叱られる! 真夏のエキゾチッコ・ジャパ~ン スペシャル」(後7・33)に出演し、婚姻届にまつわるエピソードを披露した。

 番組では、消えるボールペンの謎についてピックアップ。チコちゃんから色が消える理由を問われた石原は、「時間がたって熱を加えると消えますよね?『ちゃんとした署名には使っちゃいけません』って注意書きされてますよね?」と答えた。石原の答えは大正解で、温度が上がると透明になるインクが開発されたことで誕生したことが紹介された。

 正解を知っていた理由を聞かれると、石原は少し戸惑った様子で「婚姻届…」とポツリ。チコちゃんが「婚姻届を出す時に…」とフォローされると、「書いてありました」と続いた。婚姻届の用紙には「消せないもので(書いて下さい)って」と記されていたそうで、その時の記憶から答えが分かったという。

 石原は昨年10月1日に、番組レギュラーの「ナインティナイン」岡村隆史(51)も同月23日に、それぞれ結婚を発表している。岡村は「これ(消せるボールペン)を見た時に、『これで書いたらよかったんや』と思いました。何枚ももろてきてさ。失敗したらあかんと思うから」と、自身が婚姻届を書いた時のエピソードを披露した。すると、チコちゃんから「新婚の時、アツアツやから、消えるで?」と突っ込まれていた。

続きを表示

2021年8月13日のニュース