「ウマ娘」藤田晋氏 武豊で待望の馬主デビュー! 愛馬にエール「頑張れデュガ!」

[ 2021年8月13日 21:40 ]

藤田晋氏
Photo By スポニチ

 スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で知られるサイバーエージェント代表の藤田晋氏(48)が13日、自身のツイッターを更新。翌14日に迫った馬主デビューについて語った。

 藤田氏の所有馬は、14日の小倉9R・フェニックス賞にデュガ(牡2=森)が出走予定で、これが待望の馬主デビュー。鞍上は武豊。藤田氏は「ついに私の馬主としてのメイクデビューの日が決まりました。頑張れデュガ!」とつづって、愛馬にエールを送った。

 また、自身の勝負服の柄が「ウマ娘 プリティーダービー」に登場する学校「トレセン学園」のジャージに似ているとネット上で騒がれていることにも言及。「偶然似ただけです。誰かのツイートで見たとき思わず吹き出しました笑」と明かした。

 藤田氏は今年のセレクトセールで総額23億6000万円を投じ、計18頭購入の“爆買い”が話題となった。また、5月の千葉サラブレッドセールで4億7010万円(税抜)で落札したディープインパクト産駒、ドーブネ(牡=武幸)は29日の札幌でデビュー予定となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年8月13日のニュース