マギー「泣きそうや」松下洸平、西川貴教らも喜び 林遣都&大島優子結婚「スカーレット」共演者祝福続々

[ 2021年7月29日 10:25 ]

20年2月、大阪成田山不動尊節分会で豆まきをする大島優子と林遣都
Photo By スポニチ

 俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)が結婚する運びとなったことを29日、双方の事務所を通じて発表した。交際期間は約1年。NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年9月~昨年3月)などで共演し、距離を縮めた。俳優の松下洸平(34)マギー(49)歌手の西川貴教(50)ら朝ドラ共演者から祝福の声が相次いだ。「スカーレット」の制作統括・内田ゆきチーフプロデューサー(CP)も祝福コメントを発表した。

 「スカーレット」は朝ドラ通算101作目。フジテレビ「夏子の酒」「妹よ」「みにくいアヒルの子」、日本テレビ「ホタルノヒカリ」などで知られる水橋文美江氏が朝ドラ脚本に初挑戦したオリジナル作品。“焼き物の里”滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとして歩み始める1937年(昭12)大阪生まれのヒロイン・川原喜美子(戸田恵梨香)の波乱万丈の生涯を描いた。

 林は喜美子の幼なじみ・大野信作役、大島も同じく喜美子の幼なじみで丸熊陶業の跡取り娘・熊谷照子役を演じた。

 信作の父・大野忠信役を演じたマギーは自身のツイッターで「信作と照ちゃんが!おめでとう、おめでとうやで。お父ちゃん、なんも知らんかったからパニックや。お母ちゃん(財前直見)、今日は店、休みや。嬉しいなぁ。泣きそうや」と感激。照子の夫・熊谷敏春役を演じた俳優の本田大輔(42)もインスタグラムのストーリーで「抜群に性格の良いお二人のご結婚。こんなにうれしいことはない。身内感覚で、ただただうれしい。遣都くん、大島さんに最大級の拍手。おめでとうございます。熊谷敏春メモ。えぇのん、つかまえたのぉ。なんちゅう言い方や」と喜んだ。

 喜美子の夫・十代田八郎役で朝ドラ初出演を果たした松下はインスタグラムのストーリーで「遣都、優子ちゃん ほんとにほんとにおめでとう!信作、照ちゃん ほんまにほんまにおめでとう!Best wishes!(お幸せに)」、世界的な芸術家・ジョージ富士川役で朝ドラ初出演した西川は「わぉ、おめでとうさん!ジョージもうれしいわぁ♪」、荒木荘の住人・田中雄太郎役を演じたTKO木本武宏(50)は「信作、照ちゃん、おめでとうー!!お祝いに『さいなら』唄いにいきたいなー」。

 内田CPも「林遣都さん、大島優子さん、ご結婚おめでとうございます。思いがけない一報をお聞きした時には、大変驚きました。『スカーレット』の縁で結ばれたとうかがい、この上なくうれしく、燃え続ける愛の炎のパワーを得て、お二人がいっそう活躍されることと期待しております」と祝福した。

続きを表示

2021年7月29日のニュース