馬淵優佳さん 夫・瀬戸大也は精神面も規格外!?「レース前日に興奮して鼻血を…」

[ 2021年7月22日 16:50 ]

元飛び込み選手の馬淵優佳さん
Photo By スポニチ

 元飛び込み日本代表の馬淵優佳さん(26)が22日、MBSテレビの情報生番組「よんチャンTV」(月~金曜後3・40)に出演。夫で東京五輪競泳代表の瀬戸大也(27=TEAM DAIYA)について語った。

 馬淵さんは夫婦のプライベートに触れ、「毎日激しいトレーニングをしているので、(普通は)休みの日はゴロゴロしたいと思うんですが、(瀬戸は)休みの日にどこかに行きたくなるタイプ。家で休んだら、と聞くんですが、テーマパークとかに行ってる」と明かし、瀬戸のパワーに舌を巻く。さらには「私は大舞台になればなるほど緊張するんですが、旦那さんは逆に燃えるタイプ。レース前日に興奮して鼻血を出したこともある」と暴露して、強心臓ぶりを明かした。

 瀬戸の近況について、「最近は合宿していたので会えていないんです。コミュニケーションはテレビ電話ですね」と少し寂しそう。その上で、「自分が泳ぐわけじゃないからリラックスして見ている。緊張を移したら嫌なので、いつも通り会話できるようにしています」と夫思いのコメント。最後は五輪に向けて、「一番力を入れているのは、400の個人メドレー。そこでしっかり金を取って、後の種目にいい流れをつくるプランだと思う」と語り、エールを送った。

続きを表示

2021年7月22日のニュース