柴田阿弥アナ「アホだなと思われたくない」 「Clubhouse」でフォローされたら困る人物を告白

[ 2021年7月22日 21:43 ]

柴田阿弥
Photo By スポニチ

 元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥(27)が22日、ABEMA「ABEMAPrime」(月~金曜後9・00)に生出演し、音声SNS「Clubhouse」でフォローされて困る人物を挙げた。

 今年の始めに大ブームを巻き起こした招待制の音声SNS「Clubhouse」。特徴的だった“招待制”が廃止。この廃止は元々決まっていたことで、招待制はベータ版で、今回の一般開放が正式版としてスタートする。

 柴田アナは「過熱したブームが終わると、本当に人としゃべりたいみたいな(ユーザーが)伸び伸びやりやすくなる。そういうユーザーが残るから交流がしやすくなると思う。注目度が下がったら、より自由度が増して楽しみやすくはなるのかなと思う。ミーハー勢は『招待された』という顕示欲みたいな付加価値が乗ってたからオワコンって言われちゃうのも仕方ないのかな」と自身の見解を語った。

 お笑いコンビ「パックンマックン」のパックンことパトリック・ハーラン(50)から「柴田さんは誰にフォローされたらしゃべりづらいですか?」と斬り込んだ質問に、柴田アナは「アヤパンさんとかにフォローされたら…」と、フリーアナウンサーの高島彩(42)の名前を挙げた。その理由は「アホだなと思われたくない。尊敬してるから。賢い話とかしたくなっちゃう」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年7月22日のニュース