橋下徹氏 大谷翔平がイチロー氏にあいさつする様子に「悔しいぐらい品がいい…欲しい、この品の良さ」

[ 2021年7月12日 10:30 ]

試合前練習中にグラウンドで記念撮影に収まる大谷(左)とイチロー氏(マリナーズの公式ツイッターから)

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が12日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。エンゼルスの大谷翔平投手(27)が10日(日本時間11日)のシアトルでのマリナーズ戦前の全体練習中にイチロー会長付特別補佐兼インストラクター(47)とグラウンドで再会したことに言及した。

 打撃練習中に右翼で守っていたイチロー氏のもとに大谷が駆け寄り、約3分間ほど談笑し、記念撮影に収まるなど和やかな雰囲気に包まれた。マ軍の公式ツイッターは2人の写真を添え「Game recognaize game.(一流は一流を知る)」と投稿した。

 MCの谷原章介(48)に「ラガーマンとしてどうですか、橋下さん」と、イチロー氏にあいさつする大谷についてのコメントを求められた橋下氏は「悔しいぐらい品がいいですねえ。ちょっと欲しい、この品の良さを」と答えた。これに谷原が「だいぶ政治家を引かれて品が良くなってきた」と言うと、「本当?昔は品が悪かったってこと」と笑いながら返していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月12日のニュース