シャンプーハットこいで 7年ぶりの改名宣言! その名は笑撃の…

[ 2021年6月16日 22:08 ]

お笑いコンビ「シャンプーハット」こいで
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シャンプーハット」のこいで(45)がMBSラジオ「松井愛のすこ~し愛して」(月~金曜前10・30)に出演。衝撃の改名プランを発表した。

 こいでは番組の冒頭、前日15日に改名予定だったが、所属する吉本興業から“待った”がかかったと告白。「会社の方から『各番組のスポンサーに話を回さないといけないから、それまで勝手に改名しないでほしい』と言われた」と明かした。注目の新しい芸名については「僕の中ではすでに『コイノボリ』にしてるけど、番組によってはまだ名乗ってはいけないみたい」と報告した。

 名前は変わるが、愛称は“こいちゃん”で変わらない。ただ、心配があるようで、「4チャンネルとかでマジメなニュースやってる時、(アナウンサーの)大吉君はオレに対して、『コイノボリさん、これについてどう思いますか?』とか聞けるのかな?」とポツリ。すると相方のてつじ(45)がフォロー。「そこは『こいさん』でいいんちゃう」とアドバイスされると、こいでは「オレの中で『コイ』が名字で『ノボリ』が名前やし、『こいさん』でいいな。これでマジメなニュースな時も答えて大丈夫やな」と安どしていた。

 こいでは14年8月3日に「小出水」から「こいで」に改名しており、今回が2度目の改名となる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年6月16日のニュース