サンド伊達 スマホ離れ?ガラケーから機種変更も悪戦苦闘「結局カバンの中に入れっぱなし」

[ 2021年6月16日 20:39 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(46)が16日、自身のブログを更新し、スマートフォンの操作に悪戦苦闘している様子をつづった。

 伊達は長くガラケーにこだわりを持っていたが、3日に更新したブログでは、ガラケーが折りたためなくなり、画面にもひびが入るなど支障をきたしたため、スマホへ機種変更したことを報告していた。

 16日に更新したブログでは、「それにしても、スマホが難しい。。」とポツリ。「それにより、ブログの更新が疎かになっております。ポケットに入る様に小さめのスマホにしたんですが、字を打つ時に違う場所を打ったりしていて本当に疲れる」と、ガラケーとは違う操作方法に苦戦中という。さらには、「慣れる為には、スマホをイジったりした方がいいんでしょうが。。出来るだけ見ないようにしちゃってる俺。これじゃあ、いつまで経っても慣れやしないな。。」と、スマホ離れの状況を打ち明けた。

 まだLINEのアカウントも取得していないそうで、「色んな人からLINEを薦められるし。LINEはやった方が良いのかな。別に、ショートメールで十分なんだけどな」と本音もつづった。

 現在、スマホは「結局カバンの中に入れっぱなしにしている」そうで、「別に、頻繁にスマホを見て世の中の情報を誰よりも早く見つけたい訳でもないし…。メールの返信も、時間がある時にまとめて返信するタイプだし」と開き直ってコメント。「ポケットに入れとくには、少しデカいんだよなぁ。でも、結局カバンの中に入れっぱなしにするならもう少し大きいスマホにすりゃあ良かったよ」と、後悔もつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年6月16日のニュース