AKB卒業の峯岸みなみが高橋みなみに「誘いづらい」とクレーム? 原因はインスタグラムとあの芸人

[ 2021年6月1日 17:59 ]

峯岸みなみと高橋みなみ
Photo By スポニチ

 5月29日にAKB48を卒業した峯岸みなみ(28)が同31日深夜放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。元AKB48でタレントの高橋みなみ(30)に「誘いづらい」と打ち明ける場面があった。

 峯岸は卒業について「まだ全然実感がわかなくて」と話し、高橋に「どれくらいから私もうアイドルじゃないんだ、AKBじゃないんだっていう実感がわき始めるものなのかなって気になってた」と質問。すると高橋は「私は半年くらいしてから」と答えた。

 高橋は「当たり前にきっと秋葉原の劇場に行くんだろうなっていう気持ちもあったし、AKBのメンバーともコンスタントに連絡取って会うだろうなと思ってたけど、割と卒業したらメンバーとの連絡も、冷たいとかじゃなくてなくなってくんのよ、本当に」としみじみと語った。峯岸は「それはたかみなが結婚して、毎日ご飯を(インスタグラムの)ストーリーに挙げてるからだと思う」と分析。「『きょうも夜ご飯早めに作ったよ~』とか見たらさ、絶対に外出ない、確定じゃん。だっていつものペースがあって、旦那さん帰ってきて、一緒にご飯食べたりするんだろうなと思ったら、隙がないよね。誘う隙が」と続けた。

 高橋は「そっちなのか。私は卒業して連絡が少なくなっていったのは、同じフィールドにいる人とか先輩に相談したいんだろうなと思ったの。そこから離れたら、私自身年数が開けばメンバーの気持ちが分からなくなってくるから、だから連絡が来なくなってくるんだろうなと思ったの」と話したが、峯岸は「違う違う。家庭を守っている人っていう印象があって誘いづらい。クロちゃんとばっかり一緒にいて」と安田大サーカスのクロちゃん(44)と仲が良すぎて遠慮していることも明かした。

 高橋は「目が死んでるって。ウソでしょ」と苦笑いも、「確かにクロちゃんとは。毎日メールしてるし」と仲良くしていることを認めた。峯岸がさらに「何でクロちゃんと一緒にいるの。ずっとクロちゃんとしゃべっているし何なの、私分かんない。なんかさ、クロちゃんって変な人じゃん。たかみなは変は変だけど、ちゃんとしてる人じゃん。そこが何で仲良くなったんだろうって」と不満そうに語ったものの、「でもこんな話で時間使うのやだからやめる」とぴしゃり。高橋は「ちょっと待って、クロが聞いてたらすごい喜ぶから」と続きを話したそうにしていた。

続きを表示

2021年6月1日のニュース