熊田曜子 離婚決意、DV逮捕の夫が暴力「帰宅時間近づくと恐怖感じるように」

[ 2021年6月1日 05:30 ]

熊田曜子
Photo By スポニチ

 タレントの熊田曜子(39)が31日、自身への暴行容疑で逮捕されたことが明らかになっていた会社経営者の夫と離婚する決意を固めたことを明らかにした。

 熊田は所属事務所を通じて報道各社にファクスを送付し、事件後初めてコメントを発表。夫の逮捕を「事実です」と認めた。5月18日未明に自宅で夫から暴行を受けた熊田が身の危険を感じて自ら警察に通報し、駆けつけた警察官が夫を現行犯逮捕。熊田が被害届を提出した。

 離婚を決意した大きな理由も、夫の暴力行為という。今回の暴力は「初めてでない」とし、「夫が帰宅する時間が近づくと恐怖を感じるようになってしまっており、そのような状態でこれ以上婚姻生活を継続することは難しいと判断した」と説明。所属事務所や弁護士と協議した上で、弁護士に離婚手続きを委任することになった。

 夫は20日に釈放されているが、その後は双方が弁護士を立てて協議してきた。これにより直接の対話がなくなり、関係修復は困難な状況だった。

 熊田と、同い年の夫は2012年4月に結婚。同年12月に長女が誕生し、15年に次女、18年に三女をもうけている。今後の離婚協議次第では親権を争う可能性も出てくるが、熊田は「子供達と4人で一緒に頑張って生活していきますので、温かく見守っていただければと思います」とコメント。「4人で」とつづっていることから、「子供は渡さない」と意思を示しているようだ。

 ◆熊田 曜子(くまだ・ようこ)1982年(昭57)5月13日生まれ、岐阜県出身の39歳。高校卒業後に看護学校に進学するも芸能界への夢を追い、2001年にグラビアでデビュー。Fカップバストを武器に人気グラドルとなる。テレビ朝日「ロンドンハーツ」などバラエティー番組でも活躍。ママ業と並行して、現在もグラビア活動を継続している。1メートル64。

続きを表示

2021年6月1日のニュース