カープ女子タレント・うえむらちか 事務所退所発表 今後はフリーで活動

[ 2021年5月21日 13:02 ]

うえむらちか
Photo By スポニチ

 広島県出身でカープ女子タレントのうえむらちか(35)が21日、自身のブログを更新。20日に事務所を退所したことを発表した。

 「私事で大変恐縮ではありますが、いつも応援してくださる皆さまに大切なご報告があります」と書き出し、「私、うえむらちかは、国内FA権を行使し、5月20日をもってスペースクラフト・エージェンシーを退団することになりました」と、野球にひっかけて退所したことを報告した。

 「プロ14年目のシーズンが終わり、FA宣言をするかどうか、毎日ずっと考え、本当にぎりぎりまで迷いました。今まで仕事を通じてお世話になってきた方、友人、そしてもちろん家族とも相談し、いろいろなご意見やアドバイスをいただきました。しかし最後に決め手になったのは、やはり新しいことに挑戦してみたいという、私の思いでした」とつづった。

 「デビューから14年間、球団…もとい、事務所には、これまでの活動を支えていただいたという感謝の気持ちでいっぱいです。事務所の方々の支えがなければ手にできなかった権利だと思っています。毛色の違う私を育て、1軍でのチャンスも沢山与えてくださり、暖かく応援し続けてくださった大西オーナー、本当にありがとうございました!これからはぜひ私の挑戦を見守っていただけると幸いです」(原文ママ)とし、当面はフリーで活動するという。

 「これまでうえむらちかを応援してきてくれたファンの皆様、プロ15年目のシーズンは今まで経験のしたことのない新たな地での挑戦となります。1打席1打席、これからも変わらず大切に打席に立ち続けていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!」と結んだ。

 うえむらは消費者金融「アイフル」のCM出演で注目を集め、女優としてテレビ出演するほか、小説家デビューを果たすなど様々なジャンルで活動している。

続きを表示

2021年5月21日のニュース