石橋貴明 「すげえいいピッチャー」広島・森下をべた褒め「かっこいいんだよ、とにかく」

[ 2021年4月25日 11:52 ]

石橋貴明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(59)が25日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「日本生命 presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)で、2019年ドラフト1位、2020年新人王の広島・森下暢仁投手(23)について語った。

 明大の選手が試合後にクールダウンする、石橋が腰の治療をする所がたまたま同じで、明大時代の森下と1回だけ会ったことがあると話した。

 石橋は「かっこいいんだよ、とにかく。かっこいいね、明治のエース」と森下をべた褒め。「森下君それだけでいっぺんに、ファンなっちゃって。で、ピッチングも見て、おっ、なるほど。いいピッチャーだ」「まっすぐちゃんとダンっていって、変化球もキレてておーっと思って」とピッチングに関してのトークも披露。

 2020年の防御率が1・91の1点台に対しても「去年、完璧でしたもんね1点台ですからねシーズン1年目。すげえいいピッチャー」と絶賛。

 最後には「ただちょっと今納得しないのは、髪の毛を茶色くしたんですよ。ああいうことやめて、森下君。髪の毛茶色くしないで、黒くして。かっこいいんだから黒いほうが」と森下へのお願いを口にして笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーズ」特集記事

2021年4月25日のニュース