陣内智則、マヂラブの寿司ネタいじる「漫才じゃないですよね」

[ 2021年4月21日 12:10 ]

グローバル旗艦店「くら寿司 道頓堀」オープン発表会に出席した(左から)マヂカルラブリー村上、野田クリスタル、陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の陣内智則(47)、マヂカルラブリーの野田クリスタル(34)と村上(36)が21日、都内で開催された『グローバル旗艦店「くら寿司道頓堀」オープン発表会』に出席。陣内はマヂカルラブリーが見せた寿司ネタを「漫才じゃないですよね」といじった。

 「くら寿司」をテーマにした漫才は、野田が寿司を勝手に食べる、握り直す、ネタを入れ替えるなどのボケを見せ、最終的には店から締め出されるというオチだった。感想を聞かれた陣内は「仕上がってたな。忙しいのに」と多忙な後輩を称賛しつつ「漫才じゃないですよね」といじって会場を沸かせた。

 発表会後の代表質問で、コロナ禍の影響を大きく受ける大阪へのエールを求められた陣内は「感染者も増えてきているので、本当に早く収まってもらいたいです」とコメント。活気のある大阪が見たいと言い「(大阪府知事の)吉村さんに頑張っていただいてっていう感じですね」とも。野田は「最近僕らもようやく、なんばグランド花月の出番をもらえるようになりまして。前に行った時は、まだ何十パーセントしか入れなかったんですけど、それでも後ろの方までお客さんが入って。最高な気分だったので、また戻れるように、待ちたいですね」と回復を願った。

 イベントでは初共演だというが、M-1以降は番組などでの共演が多いという3人。野田は「M-1優勝後、ずっと陣内さんが近くにいるんですよ。M-1優勝したんじゃないかっていう」とぼやき、村上は「この3人は凄く喋りやすくなってます」と笑顔。陣内は「箱寿司のようにいきたい」とうまくまとめていた。

 その後、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(49)とタレントの南明奈(31)夫妻が第一子妊娠を発表したことに話が及ぶと、陣内は自分の子供が2歳半だと言い「同世代のお子さんが生まれてくるということで、僕はうれしいですね。色々お話もできますし。楽しみです」と祝福。野田は「元気はつらつな子が生まれてきそうですね。素潜りで獲ってほしい。獲ったどー!してほしいですね」と話していた。この日は道頓堀店のクリエイティブディレクター・佐藤可士和も出席していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月21日のニュース