山里亮太 差し入れめぐり妻・蒼井優から絶妙アドバイス「そんなに偉いの?ってならないかな?」

[ 2021年3月18日 20:14 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(43)が、17日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演し、妻で女優の蒼井優(35)との差し入れをめぐるやりとりを明かした。

 山里がかつてコンビでレギュラー出演し、関西ローカルで放送されてきたMBSの情報番組「ちちんぷいぷい」が、今月12日をもって21年半にわたる放送を終了。「天狗になってた」という当時のことをスタッフに詫びたいという思いもあり、山里は仕事の合間を縫って最終回の生放送へあいさつに行った。

 すると道すがら、蒼井から「何してるの?」とLINEが入ったという。事情を説明すると、蒼井から「何か手みやげとか持って行ってたっけ?」と心配の返事が。さらに「手みやげを持って行かないで行くなんて、『私がおみやげの価値がある、みたいな空気にならない?』って。『そんなに偉いの?ってならないかな?』って」と、手みやげを持って行くようやんわり諭されたことを明かした。

 蒼井の助言に、「俺、ドキドキしちゃって。『ああ!』って」という山里は、その足で大阪・梅田のデパートの地下街へ。「大阪のものを買って行ったらアレだから、何かないかなと探したの。『新宿』と入ったゼリーがあったから、コレだ!と思ってゼリーを買って」スタジオへ向かったという。

 スタッフにも山里にも気を遣った蒼井の絶妙なバランス感覚に、SNSには「さすがWAON(蒼井の愛称)さんだね」、「WAONさんナイスアドバイス」などと、称賛の書き込みが寄せられている。

 この日の番組冒頭では、山里が番組スタッフに手料理のスパイスカレーを振る舞った。「スパイスカレーの素は作って来ましたんで。今日、ラジオのスタッフさんに作るということで、私の仕事中に必要な材料をWAONさんが買っておいてくれたんで」と明かすと、リスナーから「どっちかといえばWAONさんのカレーが食いたい」との書き込みもあった。

続きを表示

2021年3月18日のニュース