丸山桂里奈 サッカー初解説で痛恨の一言「それから1回も解説の仕事が来なくなって…」

[ 2021年3月18日 22:57 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 元サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」のメンバーでタレントの丸山桂里奈(37)が18日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、サッカー解説での失敗談を打ち明けた。

 現役引退後、所属事務所関係者は丸山に「サッカーの解説をやらせたい」との意向を持っていたそう。初めて解説を務めた際を振り返った丸山は、実況から「この選手どう?」と振られ、「刈り上げがスゴイです」と口走ってしまったという。

 選手の特徴やプレーについてではなく、見た目や思ったことばかり話してしまったし、「すごい刈り上げだなって思ったから言ったりとか、名前が、気合が入った名前ですね!って言っていたら、それから1回も解説の仕事来なくなって…」と告白。「見ての事を全部言っていたら、それ以来、(解説の依頼が)こなくなって」と重ねた。

 明るいキャラクターで人気を博し、バラエティー番組にひっぱりだこの丸山は、「それで今こうなっているんだと思います。分かります?」とポツリ。ダウンタウン・松本人志(57)は「正直言うと、分かりません」と冷静に返し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年3月18日のニュース