浜田雅功「悪い顔選手権」のネタにされ…チョコプラ長田「どこを切り取っても悪かった」

[ 2021年3月18日 22:37 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 ダウンタウン・浜田雅功(57)が18日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。お笑いコンビ、チョコレートプラネットのYouTube動画企画「悪い顔選手権」のネタにされ苦笑した。

 「悪い顔選手権」は、逮捕された人のニュースVTRを再現し、どれだけ「悪い顔」をできるかに挑戦する企画だ。今回、チョコプラが浜田版の動画を制作したと説明。長田庄平(41)は「浜田さんのある映像を入手しまして、収録を終えて帰っていくところの映像を加工してみました」と明かすと、浜田は「これは訴えていいよね?」と応じた。

 その後、実際の映像が公開された。色つきメガネをかけ、ジャケット姿の浜田は、関係者数人と歩きながら談笑。微笑を浮かべたところで、動画がストップ。浜田の顔がズームアップされ、「逮捕 浜田雅功容疑者(57)」のテロップが表示された。

 迫力のある顔に「これは悪いな~」と共演者がツッコむ中、長田は「浜田さんにいたってはどこを切り取っても悪かった」。松本人志(57)は浜田の“逮捕容疑”について「嫁を鈍器で殴打、暴行罪ですね」と推測し、「すごいよな、浜田が悪いから周りまで悪く見える。お前の悪さは周りまでも悪くしていく」と指摘した。

 浜田はツッコミの嵐に手を叩きながら爆笑。「悪く見えますね、面白いですけどね」と動画を評価していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月18日のニュース