木村カエラ「すごい不思議じゃないですか。お顔も」 大阪“リモート街ぶら”で大興奮

[ 2021年3月18日 21:01 ]

歌手の木村カエラ
Photo By スポニチ

 歌手の木村カエラ(36)が16日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)に出演、大阪で気になっていたスポットを明かす場面があった。

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(57)とゲストによるロケ番組だが、コロナ禍を鑑てこの日はMBS東京本社で“リモート街ぶら”を実施。木村が気になっている大阪のスポットを関西出身の吉本芸人が代わりに巡って体験し、そのレポートを楽しむことになった。

 リクエストの1つは「毛の生えたかわいい動物と触れ合いたい」というもの。動物好きだという木村は「結構飼っていまして、今いるのはウサギ2羽、文鳥ですね。少し前に亡くなったけどハムスターも3匹いました」とし、「浜田さんともし大阪に行けたとしたら、動物に触れ合って楽しみたいというのがありました」と理由を明かした。

 2人に代わって、お笑いコンビ「ミキ」の昴生(34)と亜生(32)が、大阪・心斎橋にある日本最大級のアニマルカフェ「アニミル」を訪問。エリアによってはインコ、オウム、ヤギ、カピバラなどが放し飼いになっており、無表情で黙々と草を食べるカピバラの様子に木村は「ヤバい~。めちゃくちゃかわいいですね」と満面の笑みを浮かべた。

 続いて、日本では十数ヵ所にしかいない珍しい動物、ジャコウネコ科の「ビントロング」が登場すると「はっ?え、何これ!初めて見ました。デカい」と驚いた木村。巨体を揺らしながら綱渡りを披露する姿に「え~すごい。すごい動物ですね。不思議な感じしません?」と釘付けになりつつ、「ビントロング」の体臭は独特で、ポップコーンのような香ばしい匂いがするとのレポートにも「何で?どういうこと?」。

 初めて見た“珍獣”に終始驚きの表情を見せた木村だが、浜田から「毛の生えた動物として(ビントロング)どうですか?」と問われ、「すごい気になってます。だってすごい不思議じゃないですか。お顔も」と興味津々。昴生からも「カエラさんも大阪のアニミルに来てください」と勧められると「もうぜひ!」と乗り気で答えていた。

続きを表示

2021年3月18日のニュース