「EXIT」りんたろー 五輪の“侮辱演出プラン”批判「クリエイティブを名乗るのはいかがなものか」

[ 2021年3月18日 22:31 ]

EXITのりんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(34)が18日放送のABEMA「AbemaPrime」(木曜後9・00)に出演。東京五輪・パラリンピックの開閉会式で演出の総合統括を務めるクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)が、女性タレント渡辺直美(33)の容姿を侮辱するような演出プランを提案していた件について述べた。

 りんたろー。は「(考え方が)アップデートできていない、アンテナが低い人が。クリエイティブを名乗っているのはいかがなものかと思う」と厳しいコメント。

 その上で「これが面白いと言われる時代が確実にあって、そういう笑いがまん延していた時期を(佐々木氏は)生きてきたと思う。それは肌に染みついているものなので、なかなか抜け切れていない。周りに普通にあったものなので気が付かないと思う。(今は言うのがはばかられることでも、それが)コミュケーションの第一歩だった時代があった。そこをただすのはとても難しい。こういうのを見て令和を生きる者としてはアップデートして学んでいかなければならない」と述べた。

続きを表示

2021年3月18日のニュース