東野幸治 幻ラジオが本物に「念願 死ぬ気で」大阪・ABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」4・2開始

[ 2021年3月18日 14:05 ]

「東野幸治のホンモノラジオ」のロゴ(C)ABCラジオ
Photo By 提供写真

 お笑い芸人・東野幸治(53)の新ラジオ番組「東野幸治のホンモノラジオ」が大阪・ABCラジオで4月2日(金曜深夜1・00)にスタートすることが18日、同局から発表された。登録者数16万人を誇る自身のYouTubeチャンネル「東野幸治の幻ラジオ」が本物のラジオ番組に。東野は「念願のラジオレギュラー。死ぬ気で頑張ります!」と気合が入っている。

 「東野幸治の幻ラジオ」は昨年2月にスタート。昨年4月からラジオのレギュラー番組が始まるはずが、同2月上旬にスポンサーがつかず番組がなくなったと聞いた東野が「カチーン」ときて、音声のみでラジオへの“復讐”として開設YouTubeチャンネル。好評を博し、今年2月には3月をもって動画の配信を休止し「4月から何とラジオ番組のレギュラーが決まりました」と報告していた。

 今回のレギュラー番組化にあたっては「東野幸治の幻ラジオ」の魂はそのまま継承。番組ロゴも幻ラジオのスクエアをベースにしたデザインを生かしながら、白黒デザインの“幻”からビビッドなカラーの“ホンモノ”へと、流れをくむ形になった。

 東野による1人しゃべりの形式。登山、釣り、トライアスロン、サバイバルゲーム、eスポーツ、漫画、アニメ、読書に音楽…と様々なことに挑戦し、吸収を続ける「超アグレッシブ50代」東野幸治が地元・関西からのファンの耳をジャックする。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月18日のニュース