水卜麻美アナ 「ZIP!」“異動”へドキドキ「失敗する悪夢をずっと見てる」

[ 2021年3月16日 14:16 ]

日本テレビの水卜麻美アナ
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が16日、同局の「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)への“異動”を前に、「悪夢をずっと見てる」と告白した。

 水卜アナと、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(38)は今月26日に番組を卒業する。水卜アナは29日から「ZIP!」の総合司会を務めることが決まっている。

 番組では、卒業まであと2週間となり、2人の卒業企画を放送中。この日は水卜アナが番組に3人目のMCとして加わった17年10月2日の放送を紹介。当時の映像で、水卜アナは「きょうは4時には起きました。眠れなくて、正直。5回、悪夢でうなされて起きたんです。失敗する夢で」と告白していた。

 当時の映像を見た水卜は「今、『ZIP!』失敗する悪夢をずっと見てるんですよ」と思わぬ告白。「緊張するんです。この時、本当に眠れなくて、震えながらあそこに立っていたのは覚えてます」と苦笑いを浮かべた。

 「ZIP!」はこれまで総合司会を務めてきた桝太一アナウンサー(39)と徳島えりかアナウンサー(34)が26日の放送をもってそろって卒業。水卜アナが29日から単独の総合司会として就任する。「スッキリ」は水卜アナと近藤が卒業し、後任は岩田絵里奈アナ(25)。メインMCの「極楽とんぼ」の加藤浩次(51)は今後も出演を継続する。

続きを表示

2021年3月16日のニュース