梅宮アンナ 6年前から苦しむ頭皮のかゆみ告白 最近は「ブリーチ剤によるアレルギーが…」

[ 2021年3月16日 09:01 ]

タレントの梅宮アンナ
Photo By スポニチ

 タレントの梅宮アンナ(48)が16日、自身のインスタグラムを更新。「脂漏性皮膚炎」の持病と、ブリーチによるアレルギーが出るようになったことを明かした。

 「今日は、私の持つ持病と、最近で始めた新たなアレルギーについてお話しをしますね」と切り出した梅宮は「6年前くらいでした。頭皮が痒くなりはじめて 初めは、ブリーチや、カラーリングかな?って、日本で色々皮膚科に行ったのですが、どれも、痒みがなくならなずで ある皮膚科に行ったら、脂漏性皮膚炎と言われて」と6年前から頭皮のかゆみに悩まされていることを告白した。

 「この症状になる原因は、あまり、自分には当てはまらなくてね ストレスって書いてあるけど、ストレスなんて誰にでもあるわけだし」としながらも「アメリカに行った時、モノは試しで、NYの皮膚科に行ってみました すると、頭皮に直接、注射を打ちまして 細い針でしたが、50ショットくらいかな打ちました 痒み。。止まりました」と米国のクリニックで直接注射を打つ形で症状が改善したことを明かした。

 「ステロイドを使って痒みを止めてしまう。アメリカのやり方、私は嫌いじゃないし、薬も私には合うのです」と梅宮。「それ以来、わたしは、アメリカに行く度に、そのクリニックへお世話になって 今アメリカに行けなくなって、、困っていて」とコロナ禍で気軽に米国に行けない状況に嘆き。「今回、夜中にすご~く痒くなって、深夜に、ネットサーフィンして、必死に皮膚科を探して、辿り着いたのが、こちらのクリニックでした」とようやく見つけたクリニックを紹介。ネットで予約し、新橋のクリニックへ行ったといい、「この度、飲み薬を処方して頂きました 今まで飲み薬は、出なくて 眠くはなりますが、よ~く効いています。私の飲んだ薬は、花粉症に効く薬のようです」と薬は効いている様子。

 さらに「最近は、ブリーチ剤によるアレルギーが出始めています。ブリーチ。。私にとっては、大事な事で、、困る。ブリーチやると、身体が痒くなって。手や、唇 漏れ腫れて全身が痒くて。。アナフィラキシーショックの軽い版でしょうかね 髪を洗い流して3時間くらいで、元に戻ります。昔は、全然大丈夫だったのにな」とブリーチによるアレルギーの症状が出していることも告白。「アレルギーって年齢関係なく、いきなりでるんですよね。。」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月16日のニュース