ももクロ・百田夏菜子 携帯電話すられても笑顔のワケ「もう笑うしかなくて」

[ 2021年3月6日 17:33 ]

ももいろクローバーZの百田夏菜子
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子(26)が、5日夜放送のTBS系「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演し、海外旅行でのハプニングについて明かした。

 以前に弟と欧州旅行に行った際、到着初日にパリの電車内で携帯電話を盗まれたという。車内で終始、ニヤニヤしている人と遭遇。「楽しそうな人だなって思いながら」見つめ返すなどしていたが、その人が降車する時にすれ違った瞬間、ポケットに入れていた携帯をすられたという。「あれ?って言った瞬間、(ドアが)閉まって、『ああ、やられた』と」と振り返った。

 番組では、弟が被害に遭った直後の百田を収めた写真を公開した。普通なら大パニックの事態だが、百田は満面の笑み。MCの落語家・笑福亭鶴瓶(69)は「めっちゃ笑ってる。取られたとこやで?ここが大好き。何かあっても慌てない」と、百田の度胸?を称賛した。百田自身は「電車の中でよくあるみたいで、日本語とかでも『スリにご注意下さい。お気をつけ下さい』みたいなアナウンスがずっと流れてて。私が取られた後も、そのアナウンスが流れてるから、もう笑うしかなくて。もう、ないという時点であきらめましたね」と、笑顔の理由を明かした。

 明るさと笑顔は、母親譲り。「お母さんがそういう人なんですよね。何があっても笑ってる」。以前に、仕事を終えて新幹線で浜松に帰る際、寝過ごしてしまったことがあるという。「私が寝過ごして新幹線で名古屋まで行っちゃった時とか、お母さんがめちゃめちゃ電話かけてくれて。私も気づいて『うわ、寝過ごした』と思って『もしもし』って出ると、『お~はようございま~す!』みたいな感じで。そういうのにすごい救われて」と感謝を口にした。

続きを表示

2021年3月6日のニュース