中居正広「少年隊はもちろんですけど…」 歴代ジャニーズでダンスがうまいと思う実名挙げる

[ 2021年3月6日 21:24 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が6日、テレビ朝日の特番「中居正広のダンスな会」(後6・56)に出演。ジャニーズ事務所に所属する中でダンスがうまいと思うタレントの実名を次々と挙げた。

 まずは少年時代の自身も憧れ、ジャニーズの最高傑作とうたわれる「少年隊」を取り上げた際、中居は「錦織くん、群を抜いているからね」と共演者に説明。VTRを振り返っている最中にも「やっぱ柔らかいなぁ~…錦織くん」と錦織一清(55)の名前を挙げて改めて感嘆の声を上げた。そして、VTRが明けるとその凄さについて「錦織くんはまぁ~ちょっと突き抜けてますね」とし「錦織くんのロックダンス。もんっのすっっごいカッコいいから!」とすっかりファン目線になって目をキラキラさせた。

 そして、歴代ジャニーズの中で「僕の中でうまいなって思うのは少年隊はもちろんですけど、国分太一うまいんですよ。あと、堂本剛。剛うま~い」として「TOKIO」の国分太一(46)と「KinKi Kids」の堂本剛(41)が2005年に2人で組んだユニット「トラジ・ハイジ」の楽曲「ファンタスティポ」を当時の映像付きで紹介。「KinKi Kids」については「剛と光一どっちがうまいって言っても種類が違うから」とした上で堂本光一(42)について「光一はダンスシューズっていうか。剛はなんかスニーカーっぽい」と説明した。

 さらに「あと、坂本くんとかうまい。V6の」と中居より1学年上にあたる坂本昌行(49)の名前を挙げつつ「坂本のうまさと森田のうまさ、ちょっと違うな、とか」と同じく「V6」の森田剛(42)の名前も挙げて感想を口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月6日のニュース