中居正広「一番突出してたのは吾郎だと思いますよ」 突然のぶっこみに若槻千夏ら「へぇ~」

[ 2021年3月6日 21:53 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が6日、テレビ朝日の特番「中居正広のダンスな会」(後6・56)に出演。共演者から自身のダンスについて話を振られ、照れ隠しのあまり盟友である俳優の稲垣吾郎(47)を話のオチに使う場面があった。

 歴代ジャニーズの中でダンスがうまいと思う実名として「少年隊」錦織一清(55)、「TOKIO」国分太一(46)、「KinKi Kids」堂本剛(41)、「V6」坂本昌行(49)らの名前を次々と挙げた中居。ここで、ゲスト出演していたタレントの若槻千夏(36)が「私、SMAP世代なんですけど」として「幼い時にテレビで『このグループで誰が一番ダンスがうまいか』みたいなので、中居さんが自己発信で『オレだ』ってすごい言ってたんですよ。だから、幼いながら素人だし分かんないけど、SMAPだと中居さんがうまいんだ…って」とぶっこんだ。

 すると、「先入観としてね」と受けた中居。「でも、一番突出してたのは吾郎だと思いますよ」といきなり稲垣の名前を吾郎呼びでぶっこみ返し。若槻らが「へぇ~」と感心したように声を発すると、中居は「突出して踊れなかった」とツンデレを大発動させ、得意のオチへと持ち込んだ。スタジオが苦笑い交じりの大きなどよめきに包まれる中、中居は「どっちの突出?へぇ~って言うから。吾郎の(ダンス)見たことある?」といたずらっ子のような表情で問いかけ。若槻が「見たことありますよ。だから逆にプロから見たらうまいのかなと思ったの!」と言うと、中居は大笑いしながら「逆に?」と確認を忘れなかった。

続きを表示

2021年3月6日のニュース