ユーミン 入院の田中に「早く元気になって」 共演した紅白の舞台裏も明かす

[ 2021年1月23日 10:02 ]

松任谷由実
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライターの松任谷由実(67)が22日、ニッポン放送の生番組「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」(後10・00)に出演。年末の紅白歌合戦で共演し、前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断され、入院したお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(56)に見舞いのメッセージをおくった。

 年末年始の過ごし方を振り返り、紅白を回顧。「ナインティナイン」岡村隆史(50)、出川哲朗(56)、田中がユニット「スモール3」としてサプライズ出場。松任谷の出演場面で登場し、松任谷が手掛けた3人のテーマ曲「きみのためにSuperman」に加え、「やさしさに包まれたなら」を4人で歌唱した。

 「特別企画ということで後から発表していただき、なんかサプライズしないとまずいなあということでスモール3が一緒に出てくれました」と語り、「いっぱい練習してね。セリフの部分とかは、お三人ともやっぱりプロっていうか面白くできちゃうんだよね。歌とかも特に田中さん。80年代アイドルオタクで実際に歌うと、トシちゃん(田原俊彦)入ってるし」と田中の歌唱ぶりを絶賛。「FNS(歌謡祭でのコラボレーション)でみっちり練習した時、田中さんがやってた振りがSupermanの振りになってるから。あの振り付けは田中さん」と明かした。

 「田中さん心配ですよねえ。ケーキ食べすぎて脳血栓と聞いたけど、早く元気になってほしいと思う。当たり前のことしか言えないんだけど…」と回復を願っていた。

続きを表示

2021年1月23日のニュース