香取慎吾が1年ぶり「充電旅」に登場!「中居くん」「SMAP」連呼の出川にファン感謝「マジできる人」

[ 2021年1月23日 21:00 ]

香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(43)が23日、テレビ東京の旅バラエティ「出川哲朗の充電させてもらえませんか?SP」(通常土曜後7・54、この日はSPのため後6・30)に昨年のお正月スペシャル以来1年ぶり2度目の出演。親交のあるお笑いタレント、出川哲朗(56)と電動バイクにまたがり、民家などで充電させてもらいながら世界遺産「厳島神社」を目指す旅に出かけた。

 瀬戸内海の大崎下島から旅に合流した香取。だが、2人が出くわした路地で、演出を担当する担当プロデューサーが直前の香取の撮影に失敗するというハプニングが発生した。同番組は一発撮りが基本で2テイク、3テイクはNG。「最悪だ、あの演出家!」と出川が戸惑う中、香取はすんなりと撮り直しに臨んだが結局うまくいかず、1テイク目から3テイク目まですべてを放送するはめに陥った。苦笑いに包まれる撮影現場。そんな中、脳裏にある人物の姿が浮かんだ出川は「この番組、テイク1、テイク2とか絶対ダメだって言ったのにやったのが一人だけいた。中居くん。やっぱ似てるわSMAP」と満面笑み。そんな出川に香取も笑顔だった。また、出川は宿泊先を探す際の相手方との交渉などで度々「SMAPの香取くん」と香取を紹介し、移動中のBGMには「ダイナマイト」「ススメ!」などSMAPの楽曲も使用、「ありがとう」でエンディングとなった。

 これにはネット上でファンから歓喜の声が殺到。「さっそく出川さんは慎吾くんの前で中居くんの話をする」「中居くんの名前出してくれて、出川さんありがとう!」「出川さん中居くんて、SMAPって。慎吾くん笑顔」「ほんの数秒に中居くん、SMAPと本人にぶっこむ出川さんマジできる人じゃん」「うわ~ん出川さんありがとう」「ニヤニヤが止まらない」「どこに行ってもSMAPの香取くんって言ってくれる出川さん」「SMAPの香取くんって何度もありがとテッチャン」「SMAPの香取くん出川さん普通に言う言う 間違ってないから」「ダイナマイトきたーーー」「ダイナマイト♪上がる」「ススメも流してくれた~」などと感謝の声が相次いでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月23日のニュース