山里亮太 妻・蒼井優から“SNS内容確認”のお願い 「私、でしゃばってない?」

[ 2021年1月20日 13:16 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が18日深夜放送のテレビ東京「プレミアMelodix!」(月曜深夜2・50)に出演。妻で女優の蒼井優(35)の意外な一面について語る場面があった。

 この日の番組は「名場面&未公開SP」として、女性アイドルグループ「アンジュルム」がゲスト出演した際の未公開シーンが放送された。

 その中で、蒼井がアンジュルムのアーティスト本の編集長を務めたエピソードについて語られた。蒼井はアンジュルムの大ファンであるため、山里は「(編集長という立場があるので)ガチオタをどうやって押し殺していけるか。奥歯をクーッってやりながら我慢してたらしい」とファン心を抑えて仕事に臨んでいたと説明した。

 出来上がった本を見た蒼井について「ふつうに、初めて買ったオタぐらいに喜んで読んでた」と回顧。さらに蒼井が本をSNSで宣伝することにも熱を入れていたと明かし「朝9時ぐらいからマジで夜の9時くらいまで」長時間に渡り内容を熟考していたという。その後、山里へ「俺に『ちょっと確認して』って言って」と投稿の確認を依頼。続けざまに「感想を聞かせてほしい」「(投稿のスタンスとして)私、でしゃばってない?」などと尋ねられたといい「でしゃばってはないんじゃない?」とフォローしたと明かした。

 本が無事に出版された後の蒼井の様子について「燃え尽きてた」と告白した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月20日のニュース