滝藤賢一、気になるあの同年代人気俳優の活躍「グっと上がってくると“チクショー”って」

[ 2021年1月20日 08:29 ]

俳優の滝藤賢一
Photo By スポニチ

 俳優の滝藤賢一(44)が活躍する同年代の人気俳優への本音を打ち明けた。

 ドラマや映画に引っ張りだこの滝藤。出演した17日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)でも「(1クールで)2、3本(のドラマ)掛け持ちで出る時もあります」と明かし、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也(50)をうならせた。

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)に出演中だが、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己(43)とは同学年で「(一緒に)芝居をやるのは毎回とても楽しい」と語ると、話題は滝藤と同い年の俳優・女優についてに。オダギリジョー、観月ありさ、井川遥、小雪らの名前を挙げる中、上田が「同じ年の俳優や女優さんの活躍は気になりますか」と質問。それに対し、滝藤は「気になりますね。ムロさんとかは気になりますね」と、幅広い層で人気を集めるムロツヨシ(44)の名前を口に。

 滝藤とムロ。上田が「キャラが違いますよね」と指摘したが「ムロさんがグッっと上に上がってくると、“チクショー”って思いますよ。なんだかわからないですけど」と本音。大笑いする上田が「仲いいの」と尋ねると「全然。あいさつする程度ですけど。(ムロは)主演をゴールデンはられたりしてるんですけど、“ちっ”って思ったりします」とジョーク交じりに話し、上田から「いいじゃん、自分も引っ張りダコなんだから」とつっこまれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年1月20日のニュース