矢作兼、アンジャ渡部の“復帰条件”「もっと最低なのが…超えてくるんだよ誰かが」

[ 2020年12月4日 13:21 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼(右)と小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が3日深夜のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。不倫騒動で無期限活動自粛中のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)についてコメントした。

 番組ではリスナーからのメールによって、話題が3日に謝罪会見を行った渡部に。矢作兼(49)は「いないよね、今。渡部さん以下って」と渡部のイメージが地に落ちていることを指摘した。

 小木博明(49)は「出会えないね」と矢作に同調し、「以下がいれば渡部さんも出やすくなるのにね。みんなそういうもんなんでしょ?自分以下のものが出てくると…」と主張。矢作も納得し、「もっと最低なのが出てくると『あれよりはマシ』ってなって…不思議だよね」と語った。

 さらに矢作は「クロちゃんあたりが問題起こしてくれれば、そうするとまあ『渡部の方がマシ』って」とジョークを飛ばし、「でもね、今まで出てこなかったことないんだよね。超えてくるんだよ誰かが」と渡部の不倫騒動以上のインパクトを残す芸能人が現れると予想した。

続きを表示

2020年12月4日のニュース