高橋みなみ 夫のクレカ詐欺被害を告白「こんなに近くで、旦那さんが利用されると思わなかった」

[ 2020年12月3日 17:34 ]

タレントの高橋みなみ
Photo By スポニチ

 タレント高橋みなみ(29)が3日放送のTBS「グッとラック!」(月~金前8・00)に出演。昨年5月に結婚した15歳年上の夫がクレジットカード詐欺に遭っていたことを明かした。

 番組で、クレジットカード詐欺について特集する中、高橋の夫も、今年10月に被害に遭っていたことが明かされた。

 高橋の夫の元に、今年10月にカード会社から連絡があり、被害が発覚。1回あたりの購入額50~2000円と少額だったが、週20~30回使用されており、3カ月にわたり不正利用が続いたといい、合計約20万円程度にも上ったという。ただ、利用されたカードは財布に入れたままのサブカードで、1度も利用したこともなく、インターネット上で登録したこともないものだったという。

 高橋は「サブカードとして持っていたカードで一度も使用したことないカードだったので、怖かったですね」としみじみ。発覚時は「週末でお互い休みだった」といい、一緒にいる時に夫の携帯にカード会社から電話があり、「いや、そんなサイトで使った覚えないですね」との声が聞こえたことから「もしかして不正利用されたのかな」と思い、確認したところ、「まさにそうだった」と回顧。「こんなに近くで、旦那さんが利用されると思わなかったので、驚きました」と振り返った。

 「カードの保証期間だったので全額返ってきたので安心したんですけど」と全額返金され、実質の被害はなかったものの、「使ってないカードもこういうことが起きるんだなと、ちょっとどうしたらいいかわからない」と困り顔を見せた。

続きを表示

2020年12月3日のニュース