花田虎上 水着姿の吉永小百合に偶然遭遇「ドキドキしすぎて、倒れそうになっちゃって」

[ 2020年11月24日 20:41 ]

タレントの花田虎上
Photo By スポニチ

 元大相撲の横綱・若乃花でタレントの花田虎上(まさる、49)が、24日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ」(火曜後7・00)に出演し、女優・吉永小百合(75)と意外な場所でばったり会ったエピソードを明かした。

 番組では自身の豪邸とともに、数々のお宝グッズを紹介。「本当に大切な人からもらった」と披露した扇子には、吉永の直筆サインが入っていた。吉永が00年に主演した映画「長崎ぶらぶら節」で披露した土俵入りのシーンを、花田が指導したことがあり、「その時にいただいたものです」と明かした。

 実際に会った吉永は「きれいを飛び越えて、礼儀正しくて優しくて」と、非の打ちどころのないたたずまいだったという。また、子ども連れでプールへ行った際、吉永に偶然会ったこともあるという。同じプールで泳いでいた吉永が、花田を見つけてわざわざあいさつに来たそうで、もちろん吉永は水着姿。「水着で来られる方がいらっしゃるなと思ったら、吉永さんが水着で来られてごあいさつして下さって。ドキドキしすぎて、倒れそうになっちゃって」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年11月24日のニュース