こじるり、ウイカのバラエティー台頭に焦り 指原莉乃と共有「『ハンパねえやつ、出てきたな』って」

[ 2020年10月17日 07:56 ]

小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 タレントの小島瑠璃子(26)が15日放送の日本テレビ系「任意同行願えますか?」(木曜後11・59)に出演。バラエティー番組での活躍が目立つタレントのファーストサマーウイカ(30)に対する本音を漏らす場面があった。

 MCの劇団ひとりから、ウイカの台頭について「ポジションを脅かす存在ではあると思うけど」と、水を向けられた小島。「もうガタガタですよ。目を付けているというか、おこがましいですけど年上ですし、指原莉乃ちゃんとは『ハンパねえやつ、出てきたな』って」と、親友の指原とウイカの存在感について話題にしていると明かした。

 今年1月の放送の人気バラエティ特番の「人志松本のすべらない話」(フジテレビ系)にウイカが出演したことにも触れて、「マジか。ここに出てるかって思って。さっしーにLINEで『ウイカちゃん、すべらない話に出てる』って送ったら、さっしーも『今、私も観てる』って」と、当時のやりとりを告白。さらに「度胸はハンパじゃないから。お話も面白いし」と、ウイカ人気の背景を分析した。

 この言葉にウイカが「さっしー、こじるりなんて2強ですから。巨大な2本、風神・雷神みたいなところがありますから。全力で取り入りますよ。(2人は)長期の夏休みもとれるキャリアじゃないですか。その時の3番手、4番手に入っていければ」と自分のスタンスを語ると、小島は「夏休み、とってられないですよ」と警戒感を口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月17日のニュース