中居正広 トランスジェンダー役熱演の草なぎ剛についてツンデレ反応「キレイでした?」

[ 2020年10月10日 14:34 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)が10日に放送され、中居が盟友・草なぎ剛(46)について最初はすっとぼけながらも楽しそうに言及する場面があった。

 番組内で「今週の映画ランキングベスト5」を紹介した後、中居がゲスト出演していたタレントの生駒里奈(24)に「生駒ちゃん、いかがですか?映画」と質問。生駒が「私、『ミッドナイトスワン』を見に行きまして…」と草なぎがトランスジェンダー役を熱演している話題の主演映画を挙げ「友達の役者さんがみんなおススメしていて…」と続けると、中居は「プロが!」とまずは真顔で反応した。

 生駒が「すごい、すごいって言ってて」と俳優陣の反応を伝え「私も半年ぶりぐらいに映画館に行って…」と説明すると、中居は「どんなお話なんです?」と何も知らない“設定”で質問。生駒が「主人公が草なぎ剛さん…」と言うと、中居は「草なぎ剛?」と眉間にしわを寄せて呼び捨てし「…ああ」とツンデレ全開でそっけない表情を見せた。ここでスタジオ内は温かい笑いに包まれ、お笑いタレントの劇団ひとり(43)はニヤニヤしながら「お知り合いですよね?」とツッコミ。中居は「知ってる知ってる。知ってる人、うん」と楽しそうな笑顔で受けた。

 そして、生駒が草なぎが映画の中でトランスジェンダーの役を演じていることを説明すると、中居はついさっきまで知らない素振りをしていたはずなのに自ら「女装の格好してるんですよね、草なぎさんね」と映画の中身に言及。「キレイでした?」と生駒に投げかけ、場を盛り上げていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年10月10日のニュース