Matt 新アーティスト名発表は「日付が9・30に変わった瞬間」 改名する理由も明かす

[ 2020年9月29日 11:31 ]

タレントのMatt
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手・桑田真澄氏(52)の次男でタレントのMatt(26)が29日、自身のブログを更新。アーティスト名を改名することについて「9・29の夜、日付が9・30に変わった瞬間名前を発表します」と報告した。

 「ついに」のタイトルで、7月21日以来、約2カ月ぶりの投稿。「先日番組でお話しした通り、アーティスト名を改名します!」と、あらためて報告し、理由を「一年以上前から僕の意思で家族や周りの人に相談をしてました。テレビ内でも嵐さんの番組内で名前の相談を嵐さんにしたり占いの番組では“名前を変えた方がいい”とアドバイスを頂いたり、、、そしてMattという名前は多く存在しラストネームをつけることで差別化することができると思い色んなきっかけがあり改名することになりました」と説明した。

 新アーティスト名については「9・29の夜、日付が9・30に変わった瞬間名前を発表します」とつづり、「そして9・30のお昼12時にニューシングルのリリースもします!お楽しみに!」とも記した。

 Mattは23日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?SP」で、人気占い師の星ひとみに「(アーティスト名を)Mattだけで活動すると音楽で短命になっちゃう。今年残す作品が、その先を決めるから、もしできるなら改名するか、(Mattに)何かつけた方がいい。みんなにいろいろ聞いていい。その中でグッとくるものを(名前に)出せばいい」とアドバイスされ、自身のインスタグラムなどで、30日のセカンドシングル発売に合わせ、新しいアーティスト名を発表することを公表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月29日のニュース