くっきー!“100万円超え”和田アキ子の似顔絵を公開 「超すごすぎ」「爆笑」と反響

[ 2020年9月21日 10:34 ]

野性爆弾くっきー!
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!(44)が20日に自身のインスタグラムを更新。“くっきー!節”で描いた歌手・和田アキ子(70)のイラストを公開した。

 くっきー!は、同日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(前11・45)に出演した際に、今回のイラストを披露。筋骨隆々の肉体でなぜか両手に頭髪を握った構図になっている。「これは、こじるりちゃんの髪の毛を引きちぎったんです」「こじるりさんが交際みたいなのがあった時に『私に連絡なかった』と怒ってはったので」と、説明していた。

 インスタグラムにも投稿したくっきー!。「アッコさんにあげた絵だよ」と和田にプレゼントしたようで「喜んでくれたよ」と明かしている。

 コメント欄には「爆笑」「引こ抜いて切ない表情してる」「似てる(笑)」と、独特な作品に対する反響の声が寄せられた。

 作品の価値について、番組が古美術商に鑑定してもらったところ、100万円以上の値段が付き、今後は数百万円に上がる可能性もあると説明されていただけに「100万円超えの絵」「100万超すごすぎ」などの書き込みも上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月21日のニュース