芦田愛菜、理想の男性のタイプ告白「一緒になって『イェーイ!』ってなってくれる人」

[ 2020年9月21日 22:28 ]

芦田愛菜
Photo By スポニチ

 女優、芦田愛菜(16)が21日放送の日本テレビ「深イイ話×しゃべくり007SP」(後9・00)に出演し、好きな男性のタイプを告白した。

 番組では今年4月に高校生となった芦田のプライベートにまつわる「噂」を検証するコーナーを実施。その中で「恋愛に一切興味がないらしい」との噂が紹介されると、「全然、興味なくはないです」と笑いながら否定し、「恋バナは盛り上がりますね」。同級生と恋愛トークを展開すると明かした。

 「理想の男性は山中伸弥教授らしい」との噂には、「理想の男性というか、尊敬する方」と表現。その後、くりぃむしちゅー・上田晋也(50)から「どういう人がタイプ?」と直球質問を受けた。芦田は自身は「遊園地とか遊びに行った時に結構はしゃぐタイプ」とし、「傍観されるよりかは一緒になって『イェーイ!』ってなってくれる人の方がいいです」と話した。

 「デート、こういうところに行って妄想したりとかする?」と上田が続けると、芦田は「バーベキューとかを、友達みんなと一緒に行ったりして、率先して焼いてくれたりとか、火をおこしてくれたりとかしてくれるような人とか」と想像していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月21日のニュース